宅配業者のヤマトホールディングスが
27年ぶりに運賃を値上げすると発表しましたね。

以前から、人手不足により外部業者に配達を委託する
コストも経営を圧迫していると最近ではしょっちゅう
新聞や、ニュースなど取り上げられていましたよね。

今回の値上げによりヤマトを使っていた企業も
他の宅配業者に変えるところも出ているようですね。

忙しくなっても、利益が出ないので苦渋の選択でしょうね。

そう、忙しくなっっても利益の出ない企業は他にもあるのです。

手広くしたから利益が出るわけではないものです。
例えば飲食店にしても支店を待たずに小さなお店で
半年以上も予約でいっぱいのお店もあります。


個人事業主でも大手企業に勝つには
それ以上のクオリティーを求められます。

でも、そのクオリティーだけでなく戦略する脳を持つことですよね。
飲食店にしても、いくら腕が良くても営業力がなければ
集客できずに赤字になってしまいますよね。



ビジネスで成功するにはバランスよく兼ね備えることも大切です。

藤岡リナのハートティアラエクセレントでは起業をしたい
という方もたくさん相談にいらっしゃいます。

成功するための思考を育てるハートティアラエクセレント。

あなたも成功したいと思うのならハートティアラエクセレントに自己投資しませんか?

ハートティラエクセレント
http://hearttiara-excellent.net/