こんばんは。
北朝鮮の金正男氏の暗殺事件は衝撃でしたね。
突然、マーレーシア空港で襲われたという事ですが
想像するだけで恐ろしいですね。

ところでマーレーシアの通貨といえば
マレーシア リンギットですね。
1リンギット日本円で25.65円です。


マレーシア通貨リンギット安、
不安定なマレーシアの国内政治や、原油価格の低迷
中国経済のなどの影響があり、
2016年のGDP成長率は4.3%。
やや不況感だと言われています。

円建てで生活する世帯は割安で今は生活できますね。



世界経済の動向に左右されやすい新興国マレーシアの
通貨リンギット。
リンギットへの両替や海外送金、ちょっとしたタイミングを
ずらしてしまうと目減りしてしまうことがないよう
事前チェックは必要ですね。


運は偶然ではなく必然です。
旅行に行ったときなど、現地の銀行に行ってみたり
お金に関することに触れてみるのも
金運を育てるアクションの一つです。


ハートティアラエクセレント
http://hearttiara-excellent.net/