こんばんは。
藤岡リナ鑑定事務所です。


今日はクリスマスでしたが皆さんいかがお過ごしですか?

高級グルメでクリスマスを過ごす方、
あるいはちょっとクリスマスらしいものを食べて終わった
等様々だと思います。

日本は中間層が減り低所得者層か、高所得層になり
格差がますます広がるばかり。
飲食店も、安いお店か高級店はお客さんが入っていますが
少し高いお店はお客さんが入らなくなっています。


日経平均もここ最近では19000円を超えましたが
実体経済とは連動していませんよね。

日経平均が上がっても所得は増えるわけではありませんし
何より投資をしていなければあまり関係ないのです。

投資家と、労働者では収入は変わってきてしまうのです。
労働はもちろん大切ですが、それだけでは限度がります。
でも投資なら、収入の幅をぐんと上げることが出来ます。

つまりお金のために働かない。
99%の人はお金のために働きます。
お金持ちは、自分のためにお金を働かせる。

この違いが所得の差です。

ハートティアラエクセレント
http://hearttiara-excellent.net/