藤岡リナです。
皆さんは植村花菜の「トイレの神様」をご存知ですよね。
心温まるような懐かしいような曲……。

トイレを毎日綺麗にしたら女神さんみたいにベッピンになれる

このフレーズ、風水的にもニコニコの表現なんですよ。
トイレは金運を司る場所。
指導やセミナーの際も「掃除」については言っています。

ここで面白い記事があったので読んでください。

========================
生活用品の大手メーカー、ライオンが行った「トイレの清潔さに関する比較調査」(対象・男女490人、昨年12月24~28日にかけてネットで調査)で面白いデータが判明。
ピカピカにトイレを磨いていると答えた「ピカピカトイレ層」(245人)に年収を聞いてみると、平均で261万円で、そうでない「残念トイレ層」(同)の237万円より24万円も多かった。
平均世帯年収ではもっと開きが出て、542万円に対し454万円、88万円も多い。
========================

やはり、トイレには神様がいました!

大きい会社の社長でも「トイレ掃除は自分でやる!」という人が多いのはご存知ですか?

皆さんもトイレ掃除で金運アップを頑張りましょうね。
掃除大好きの藤岡リナでした。